店舗や集客施設の開発計画、またはリニューアルの基本計画策定のお手伝いをいたします。
開発の際は、立地特性や競合状況を踏まえた計画策定、リニューアルの際は、既存顧客の利用実態調査のほか、売上や生産性分析等も行なった上で現状の問題点・課題を明らかにし、リニューアルの方向性を策定します。
※「道の駅」の開発基本構想策定業務の流れ(例)
『マーケティングリサーチ→開発課題の抽出→ターゲット設定→コンセプト立案→MDプラン→ ゾーニングプラン→運営計画→売上予測→採算性評価』
新規業態開発プランやコンセプトプラン、業態ミックスプラン、MDプランなど、各種プランニング業務も受託しております。
店舗(小売・飲食・サービス)の活性化のためのアドバイス&コンサルティングを行ないます。
月1回〜訪問により、経営面・運営面からの問題点の明確化、集客&売上アップのための改善策の実施を支援します。
商店街など、商業集積の活性化もサポートいたします。
「土地の有効活用をしたい」「この土地でどのような業態を展開すればいいのかわからない」といったニーズに対応し、立地環境調査〜活用提案(業態提案)のサポートをいたします。